新着情報News
採用情報

夏季インターンシップ開催しました

2020年8月、9月に「機械設計職」「電気設計職」のインターンシップを開催しました!

新型コロナウイルス感染予防の対策をしながら、社内の雰囲気を感じてもらいたく、

実際に会社に来ていただきました。

 

当社にとって初の試みとなる長期(5days)のインターンシップ。

入社から3年目までの業務内容で設計はもちろん、伝票の処理なども含めた内容でした。

1日目は会社概要や、どのようなものを設計しているのかの説明、工場見学

2日目以降は設計を行っている部署で、CADを使いながら本格的に業務の体験をしていただきました。

CADに初めて触れる方や、学校とはソフトが違うという方がほとんどでしたが、従業員が丁寧に教えていました。

最終日には、指導した従業員から学生さんへのフィードバックを行い、

フィードバックシートもそのままお渡ししました。

 

ご参加いただいた方からも

「大学では学べないことが多く、とても勉強になった」

「この会社に入ったような気持ちで体験することができた」

「丁寧に教えていただき、会社の雰囲気がよかった」

などの感想をいただきました。

皆さん最初は緊張されていましたが、5日間過ごすうちに会社の雰囲気にも慣れ楽しんでおられ

実際に会社に来ていただくからこそ、会社や従業員の雰囲気を感じていただけたと思います。

 

また秋冬に1dayのインターンシップを計画中ですので、その際にはぜひご参加ください。

今回ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

西村製作所

PAGE TOP