新着情報News
採用情報

夏季インターンシップ終了のご報告と御礼

今季も8月~9月にかけて5daysのインターンシップを開催しましたが

おかげさまをもちまして全日程終了いたしました。

体験できる職種は「機械設計職」と「電気設計職」で計7名の方にご参加頂きました。

昨年度よりも応募が多く、抽選でのご案内となりましたが、

今回ご参加頂きました皆さんありがとうございました。

 

当社のインターンシップは実際に設計職として働いている者が直接教える対面式で行っています。

最初は皆さん緊張してお越しになるのですが、1~2日過ごすうちに会社の雰囲気になれておられました。

 

実際の仕事内容と近いものを体験頂くので、

ほとんどの方が「学校で習っているよりも複雑で難しい」とおっしゃるのですが、

インターンシップでは分からないことや困難なことがあって当たり前だと思います。

 

そんな中でも下記のような感想を聞くことができました。

「新たな知識を身に着けることができた」

「今まで設計をしたことのない分野だったため、組立てるのに苦労したが細かいところまで教えてもらえて理解しやすかった」

「より設計職に魅力を感じた。社員の人柄の良さや製作物に誇りを持っている点に強く感銘を受けた」

「実際に設計業界で働く人を見ることができ、大変さの中でも楽しそうに積極的に設計している姿が魅力に感じた」

「今年でもっとも有意義な時間だった」

「大学では学ぶことのなかった納品までの過程や、設計する際の観点の違いなどを学べた」

「以前よりは自分が仕事をしているイメージができるようになった」 etc…

 

有意義な時間を過ごしてもらえたようで、受け入れている私どもも嬉しく、学びの機会となりました。

 

5daysのインターンシップは来年以降も続けていきますし、秋冬には1dayも計画中です。

残念ながら今回ご参加頂けなかった皆さんにも、ぜひお会いしたいと思っていますので

今後ご案内するインターンシップ等にもお気軽にご参加ください!

 

西村製作所

PAGE TOP